2011年10月10日月曜日

なんじゃこりゃあー!!

「なんじゃこりゃあー!!」

朝っぱらからダーリンが店で叫んだ。
何事かと行ってみたら、びっくり仰天!!
店の床が茶色い水で浸水していたのである。
水かさこそさほどないが、
テレビで見たことがある光景が、
そっくりそのまま目の前にあった。

昨夜の雨は、確かに尋常ではなかった。
ザーっとではない。
ドーン!!と降った。
その音に一度は目が覚めた私たちだが、
眠気に勝てず再び夢の中へ・・・。

近所の方に聞いたところ、
朝6時時点では道路が冠水し、
排水が追い付かず側溝から水が溢れ出していたという。
大変気の毒なことに、
居酒屋の座敷の畳がプカプカ浮いてる状態だった所もある。
どの家も、朝からがれきの撤去や除水作業に追われた。

自然の脅威にさらされ、もっと備えある行動をしようと
心底思った。

1 件のコメント:

  1. HP見たよ~!
    さすがだね。思ってたよりずっとちゃんとしたHPになってるし。

    ちょくちょく見るので、
    更新楽しみにしてます。

    サダユキ

    返信削除